OSAKA

  • みんなのワークショップ
  • 会場:ワークショップエリア

match point
砂糖菓子みたいな
カラフルキャンドルづくり

10種類以上の色とりどりの小さなブロックを組み合わせて、キューブ型のキャンドルを作ります。マス目調に敷き詰めるように並べたり、ランダムに重ねて偶然生まれるグラデーションを楽しんだり。火を灯せばタイル模様のように影が美しく浮かびあがります。難しい技術は必要なく、積み木をする感覚でお子様にも楽しんでいただけます。大人も子どももじっくり制作に取り組むことのでき、物づくりに向き合うことで 子どもたちの集中力や想像力が養われ、日々の豊かな時間をつくりだす力に結びつくよう願っています。

開催時間:10:00〜/11:30〜/13:30〜
参加費:¥1,500(7cm×7cmのキャンドルをつくります)
所要時間:(作業時間)10~20分 (固まるまでの時間 )40~60分

※キャンドル制作後、固まるまでの時間はイベント会場内を自由にお楽しみください。
イベント終了時間の1時間前までにお引き取りをお願いします。
※固まるまでの時間は気候によって異なります。涼しいところでは30~40分、暑い晴れの日には1時間を目安に完成します。

※事前お申し込みは締め切りました。
当日空き状況にお受付いたします。お気軽にお問い合わせください。

match point
「日常こそドラマチック」をコンセプトに2007年よりキャンドル制作を始める。火を灯す習慣こそ 心地よい時間と感じ、日々の暮らしにキャンドルのあるシーンを提案。2014年には紅茶ブランドMATCH POINT TEAを立ち上げました。キャンドルと紅茶を通じて日常の中に広がっている豊かな時間を表現しています。